すご〜い。感動。

こんにちは😃

今日は日差しもなく寒いですね。そんな中逞しく成長する植物の観察記録してみょうと思います。 最近ちょっと風水に興味があり、色々家でやってみてるのですよ。

(ほどほどに)

金持ち玄関貧乏玄関。

「嫌〜うちの玄関貧乏じゃん」

まず家の玄関はドライフラワーが沢山飾っている。

(生命を感じさせない物は玄関NGだそう。風水的には)

そして、家族写真NG これは防犯的にも置かない方が良い。 

「置いてあるよー。トホホ」

調べていくとダメダメなわが家判明!(玄関は綺麗さっぱりしている方が良い) そして観葉植物や生命を感じさせる物。(水晶など)置くと良い運気が入って来るそうです。

わが家の玄関暗い、寒い。良いとされているパキラを置きたい。(財運が上がるらしい)でも(寒さに弱い)暖かくなったら置いてみょう。

外置きにしているアイビー(ヘデラ)置いてみょう。

ずっと外置きだったので、葉も汚れ、カイガラ虫がついていたので、洗って汚い葉は落として飾ってみた。(丸坊主状態)だったこの子が…。

このキラキラした新葉🤩玄関に置いてからみるみる伸びるではないですか。植物凄い!生命力、パワーを感じます。(熱)💦

LEDがずっと照らしているので大丈夫みたい。

1つでは寂しかったので、リビングに飾ってあるポトスを少々切って水に差してみました。

この絵は娘が描いてプレゼントしてくれた物です。どうしてもこれだけは飾りたかった。

ついでに🚻もサッパリしてここにはペペロミアを置いてみました。(天気が良い日は外で日光にあてる) トイレにも良い気が入ります様に!

これでお金もちになれるかしら?なんてね。😋エヘッ。

今日もお付き合い頂きありがとうございました。