のびたくん

こんにちは😃

一昨年10月種まきしたトルコ桔梗冬越し成功今年2年目の株が最近勢いよく成長。去年撮影。今年もお花が咲くのを密かに願う私。1年草と思ってたけど!去年も何回か摘心して脇芽を伸ばして秋までお花を楽しみました。またある程度伸びたら摘心して今年はもっと豪華に咲かせたいと思います。

ヒューケラも最近何日か暖かい日が続いたせいかギュッとしていた株が上に伸びてきました。3月10日撮影。今日撮影。お花咲きました。

小さくてとっても可愛い。葉もいいイイ感じです。

もうダメかと思った紫陽花はなんと葉が出できました😄諦めないで良かったー。

saokox.hatenablog.com

これからも気にしながら大切に育てたいと思います。ヤッター🙌私だけなのか暑くなると葉が焼けたり元気がなくなる。真夏に葉が1枚もなくなるので今年の夏は対策バッチリしたいと思います。

盆栽のお花も咲いてしまった。(早い)やはり暖冬なんですかね。わが家の旭山サクラ🌸

パイナップル🍍

大成功です。もう一度挑戦して良かった😄お水の中でもしっかり根が生えているのがわかります。もう少ししたら土に植える予定です。パイナップルは確か酸性の土が良いらしいので、ブルーベリーの培養土などがイイらしいが家にも土いっぱいあるので家のものを使って植えたいと思います。

saokox.hatenablog.com

私がキッチンで用事をしていると 可愛い👍親バカである😂

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓