収穫祭。

この前ご紹介しました生ごみコンポストで作った野菜を収穫。
ちょっと窮屈そうなので風通し良くします。この前1個のプランターしかご紹介してないのですが本当は2個あります。種を買って栽培していました。
種って凄くいっぱい入っていませんか?こんな使い切れない。とにかく種を減らしたい。ご飯に胡麻をかける的な感じでプランターにとにかく蒔く。このズボラな栽培でも育つ。ほうれん草収穫。モリモリ収穫出来ました。続いてレタス類。大収穫。プランターもサッパリ。でかワンが何時も写り込む。お鼻が可愛い。沢山収穫しても食べ切れない時はタッパーにお水入れて浸しておけば長くお野菜保存出来ますよ。採れたてシャキシャキ!イタリアンパセリも収穫済み!少しずつ収穫する事で何度も取れるのが嬉しい。