2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のデカプー

こんにちは 最近セミの鳴き声が ジージージーからミンミンミンにかわって シリシリシリも聞こえます。 セミのオーケストラですね! 夏本番!毎日暑いです わが家のデカプーちゃんは 涼しいお部屋でスースース あれ?動き出した。 ちょっとー なんでキッチン…

無農薬のバラ

こんにちは 今日は無農薬のバラが家にやってきたので ご紹介です。 以前から 食用バラに興味があり色々調べていたら出会っ てしまった! ナカイローズファームさん。 食用バラ専門で苗も売ってくれる。 (このファームで苗をお迎えしよう) 今年1月予約して、1…

1年生咲きました

こんにちは 今日は去年種から育てたトルコ桔梗も大きくなりました。 2023年7月5日撮影 1年生苗 一時期心配になったトルコ桔梗 植え替えをして元気になったのでホッとしています。 蕾も沢山つけてくれました こちらのトルコ桔梗はF1シリーズ トルコ桔梗は品種…

アオ花咲きました

こんにちは トルコ桔梗アオ花咲きました 青なのか?紫なのか? なんですけど… やはりお花の色が去年よりコユイです^_^ 咲き始めはうすい色ですが 咲き進むとハッキリしてきます。 お花が終わったら 切り戻しすると また咲いてくれます 秋まで楽しめるお花で…

咲きました

こんにちは 今日は今年春にお迎えしたバラ 「シャドウオブザムーン」 2番花が咲きました。 わー嬉しい☺️ ベーサルシュートも出てきました ちょっとヘンなとこから出ています 喜んでいると あれ?? ここにもポチッと何かいる もしかして、2本目のシュートか…

トルコ桔梗

こんにちは 今日はトルコ桔梗です。 もうすぐ咲きそうです(ワクワク!ドキドキ) こちら一昨年10月種から育てたトルコ桔梗です。 今年2年生の株です。 2023年6月28日撮影 蕾を沢山つけてくれました。 トルコ桔梗の蕾は全部黄緑色の蕾ですが 開花寸前に色が出…

もう7月

こんにちは 今年もあっという間に 7月です。早いですねー 6月25日の空 この日は真夏日! この雲の中から飛行機が出てくるのがカッコいいです。 最近のデカプーも 少しでも冷たい場所へ こんな感じで寝ております。 トリミングにも行きました。 帰宅後 「あー…