2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい雨と風

こんにちは 今日は外に出られない様な嵐 雲の流れが早いです。 ベランダの植物もダメそうなものは避難させましたよ。 一昨日からベランダの棚をリメイクしようとペンキをヌリヌリ 終わっていて良かったー。 嵐の中バラの様子を見に行くと 先日お迎えしたバラ…

今年は失敗!

こんにちは 今日も良い天気ですね!毎日楽しくベランダチェック☑️毎日紫陽花の花芽あるかしら?観察!もう直ぐ出てくる?そして悟ってしまう 「もしかして今年失敗している?」 葉芽一個も付いておらず…悲しいえーんっ。去年挿し木で育てた株は お花咲きそう…

またポチッとしてしまう😮‍💨

こんにちは 天気最高ですねチョイ風が出てきたかしら? また新しい子をお迎えしました! 植欲がとまりません (今度こそ絶対枯らさないぞ) じゃーん デカプーの頭が邪魔をする お花一輪咲いていましたとても立派な苗が来ました 蕾が沢山付いています。 こちら…

恐怖の予防接種🥶

こんにちは 今日は寒いですねー。細かい雨が降っています。午前中デカプーの狂犬病の予防接種行きました。 お散歩はしないのでいつものハーネスにしました。 ブルブルと震えていました!(珍しい)どこに行っても平気なデカプーだけど (ヤバいここは病院。注射…

今日のデカプー

こんにちは 今日は胴輪(ハーネス)から首輪でのお散歩早速行ってきました。首輪をつけた事がないのでいつものハーネスもつけて行きます。 歩いてみましょう なかなか良い感じです。 今日は白黒ネコちゃん会えるかなぁ? 今日は会うことが出来ました。 良かっ…

ボンヤリな空

こんにちは 今日の天気もなんだか冴えない天気。 昨日も同じような空だったけど、紫外線は結構キツイ。昨日デカプーのしつけ教室帰宅後旦那様はかなりの日焼け。マスクしていたのでツートンになっていましたマスクは日焼け対策に有効なんですねー。私は完全…

今日のデカプー

こんにちは 今日は近くでワンちゃんのイベントがあったので、参加してみました。ワンちゃんのドッグラン、ドッグレースなどイベント色々ありましたがわが家はワンちゃんのしつけ教室を予約してイベントに行きました。 11時から12時30分までのしつけ教室。午…

今日のデカプー

こんにちは 今日は昨日より少し寒いですねー 今日も元気にお散歩お馴染みのコース 毎日ここに来るとこうなるデカプー。 ここの中は白黒のニャンコちゃんの寝床 いる時には大ハッスル!毎日ご挨拶シャーシャー威嚇されるけど、今日は外室しているらしい。残念…

やっと

こんにちは 寒がりな私でも上着がいらないくらいの陽気になりました。植物もグングン大きくなっています。 カラーが出できましたまだ小さく可愛いデス今年は沢山咲いてくれるかしら?お花の色は3色(オレンジ、ピンク、白)去年白は咲かなかったです。しかも花…

今日は

こんにちは 今日は夏のような暑さですね。 昨日紹介したガブリエルは先端に小さな蕾があったのでソフトピンチしました。 今年は株の成長を優先しようと思います。元気に育ってほしいので!(ワクワク) ミディ胡蝶蘭咲きました。家にある胡蝶蘭の中では模様入…

きたー

こんにちは 今日は待っていたこの子を紹介します この日をどんなに待ったことか(嬉しい)箱を開けると買ってしまったー。新苗です ちょっと弱々しい感じ!家のミニバラより枝が細いけど、前から欲しかったので頑張りたいと思います。 河本バラ園さんのバラは…

ナカヤマ

こんにちは 昨日はパパさんのお付き合いで中山競馬場(皐月賞)で遊んできました。 デカプーはお留守番(ごめん) 昔〜むかしやっぱりパパさんと来て以来! 駅を降りると すご〜くキレイになってビックリしました ここの通路から今まで活躍してきた馬の写真ズラ…

またしても…

こんにちは 今日はやっぱりダメになったバラミミエデン (ショック) 新芽も生えてたのにどうして急にダメになったのか今だに不明。土もミニバラと同じ物を使って植え替えしたのに‍ 悔しくて悔しくて悔しくて(涙) あぁ〜植え替えしない方が良かった。私からバ…

夜空

こんにちは こちら3月10日撮影したお月様なんですがキレイだったのでブログにしました。 夜空をカッコよく撮れた気がしたので…「うふふ」 今日もデカプーとお散歩 いつものように散歩していると 1匹のカラス。なにか食べていた 私達が通り過ぎても気にしない…

ようやく風がなくなった

こんにちは 昨日の夕方まで強風で大変でしたが今日は穏やかになりました 天気も良いですが やはり黄砂が来ている。 空が濁っています 1月24日に植えた豆苗お花が咲きました まだこれ一つですがまた楽しみが増えました 一昨年タネから育てたトルコ桔梗は 成長…

うちの子になって(2)

こんにちは 今日は昨日の続きです。 箱根から〜 ドラクエに出てくる宝箱みたい ミッキーマウスの木 この日はコレドール湯河原 ホテルの夕食!美味しかったこちらもワンちゃんファーストのホテルです。 朝のお散歩 エンジェルフォレスト那須白川 ワンちゃんの…

今日のデカプー(ウチの子になった日)

こんにちは 毎日1時間コースのデカプーとのお散歩。お散歩大好きデカプー。 一緒に歩いていると声をかけられることも!「可愛いですね」「大きいですね」などなど…丁度バス停を通り過ぎる時停車しているバスの中に座っている女子らが明らかにうちの子を見て…

Gが…..

こんにちは 今日も良いお天気ですね♪朝はヒンヤリしてるけど、日中は暖かい&暑いくらいになります。最低最高気温の差がありすぎるので、皆様体調崩さないようにお過ごしください。 こんなに暖かくなると、虫も活発になります。そんな中あのーそのー (ゴキち…

今日も良いお天気

こんにちは 今日も最高な天気ですね!(ちょい風冷たい) デカプーとお散歩行きました。 暫く歩くとなんだか不思議な植物。これはなに?調べると「マムシグサ」Googleレンズ検索。お世辞にもキレイとは言えない植物。サトイモ科の毒性植物らしい。(こわっ) 今…

怖かったー

こんにちは 昨日の嵐のような天気から今日は穏やかな天気になりましたね。気分も上がります。 そんな中咲いてくれた胡蝶蘭。この胡蝶蘭だけお花の形が違うのです。中心部が大きのです。(ビックリップ)ここ数年前から人気が出てきた胡蝶蘭。20年前くらいから…

こんにちはうどんこさん

こんにちは 今日はバラの病気うどんこさん登場です。 見づらくてすみませんが葉が白く粉をまぶした感じと葉がクルクル丸まっているとそれはうどん粉さん。(今年も早速いらっしゃいました) 薬剤散布もしていないので仕方ないのかも? 木酢液や重曹を薄めてサ…

お久しぶりですね

こんにちは 今日の天気は気持ちイイですね。ちょっと冷たい風か心地よい。植物育ててると上手く育てられなくて落ち込む時も有りますがそれでもやめられない私。「植欲」とまらない私です☺️ お久しぶりです。 白のクリスマスローズ咲きました。去年は咲かなか…

やっぱりダメだ

こんにちは 今日は先日購入したアジアンタムです。アジアンタムスノーフレークが 植え替え後こんなになってしまう。(葉は黒くスカスカになる)あんなにキレイな葉をしていたのに…。やっぱり私には難しい。フェイスプランターに2株植え付けたけどこれではまた…

でたー。

こんにちは 今日は先日ブログにしたこの餃子の自動販売機でついに買ってみました。色々悩んだ結果 限定販売の超〜生姜餃子にしました。20個入り1000円でした。(ちょい高いかな) 食べてみたいと思います。 これもまたブログに載せた果物アボカドです。濃厚で…

良いお天気

こんにちは 今日はとても良いお天気ですね。早いですね〜もう4月ですね。朝から洗濯して植物にお水やりと忙しいです。お昼盛岡冷麺を頂きました。美味しいかったです。私冷麺にお酢をいっぱい入れて酸っぱく食べるが大好きなんですよ。 さてさてわが家の盆栽…