2023-01-01から1年間の記事一覧

今日のデカプー

こんにちは ある日のデカプーと散歩 で体験した事をお話しさせてください この日は 12月暖かい日の出来事 テンポ良く歩いていましたが 突然 スゴイ強風に襲われました (もーボク歩けないやー) でも頑張って歩くよー なんとかわが家に到着! 帰ってきました (…

今日のデカプー

こんにちは デカプーと日帰りで遊んできました 天気も良くとても気持ちいい日でした こちらに遊びに行きました ドギーズアイランドさんです こちらの施設は日帰りでも良し 宿泊もできるワンちゃんには楽しい施設となります 今回は日帰りでデカプーと来ました…

今日のデカプー

こんにちは デカプー美容室に行ってきました ちらっと 頭ちょいと小さくしました! 自分で毛布整えてアゴのせしてる デカプー (疲れたワン) お疲れ様です もう12月 1年早いですね! 寒くなってきましたので おニューの洋服でお散歩です (ボクイケてる?) お…

今日のデカプー

こんにちは 今日はなんとー デカプーにお友達が出来ました。 お友達をご紹介 ミッキーさんです。 ちょい前から居るミッキー でも小さい頃のデカプーは 破壊王 なんでも壊して それだけならまだしも 出てきた綿まで食べてしまぅー そんな訳でぬいぐるみ禁止!…

続きまして…

こんにちは 今日は先日咲いた薔薇パパメイアンと同じ時期に迎えたバラ プリンセスシャルレーヌドゥモナコが開花しました。 写真イメージ 写真ではもう少しピンクが強いイメージ だったのですが 今回咲いたバラはオレンジが強い印象 来年春はまた違ったお顔を…

わー咲いた

こんにちは 今日は待ってたよー 薔薇パパメイアンの開花! やっと咲いてくれました 今、自宅マンションは修繕工事に入っており ベランダで眺めることが出来ないのが残念 植物は広場にいるのですが 雨ざらしの外 修繕工事は来年の5月くらいまでなので 霜に当…

今日のデカプー翌日

こんにちは 今日は旅行の続きをお話しさせてください 家政婦のミタゾノ観て就寝 翌日の空は真っ暗で 霧⁇のような小雨のような… 景色が何も見えない朝6時 「寒い」気温10℃ 8時にはキレイな景色が目の前にありました。 朝食はレストランへ行きバイキングを楽し…

今日のデカプー

こんにちは 最近お出かけが楽しい季節になりましたね! デカプーと遊びに行って来ました 去年も行った那須白河へ… エンゼルフォレスト白河高原 ワンちゃんの楽園です。 現地に到着する前に とても人気のパン屋さんによって 昼食です。 ペニーレインさんです …

ガブリエル

こんにちは 薔薇ガブリエル。 春から秋までの日記です。 2023年4月19日お迎えした新苗ガブリエル 来た時には 「ヒョロヒョロじゃない」 ガブリエルはバラの中でも 樹勢が弱く育てるのが難しいバラで有名ですが 今回挑戦しました。 植え替えはバラ専用の土に…

バラが咲いてきました

こんにちは 最近朝晩は涼しく感じる季節になってまいりました バラが蕾をつきはじめて ポツポツと咲いてきました ボレロ どうしても欲しくて6月にお迎えして 育てていました。 ロザリアンの方々がおっしゃるように 本当に強いバラだと私も感じました 薬剤散…

大きくなりすぎた胡蝶蘭

こんにちは 今日は大きくなりすぎた胡蝶蘭 もうどうにも出来なくなり 胴切りしてみました。 根を少し残してカット そのままペットボトルに水を入れて 葉から水を吸ってもらいました。 このまましばらく放置していたら 葉が黄色くなってきて、根が枯れてしま…

お肉を沢山食べた日

こんにちは 今日は前から気になっていたお店に行ってきました。 ステーキ共和国です。 お城のような建物がとても素敵なお店です! こんな写真がありました。 大谷くん 国分太一くん 魔裟斗さん この人誰⁇ まぁいいやー店内へ 店内もかわいい 違う世界に行っ…

今日のデカプー

こんにちは デカプー美容室へ行きました。 トリミング前 洗ったカバーの上でマッタリのデカプー。 チョイお顔が獣の匂いがしていました。 私はこのニオイが大好きなのですが クチャすぎる(笑) 美容室へ チョイ大きなアフロヘアーにしました この子にはやはり…

父の病気

こんにちは 今日は父が病気になり闘病生活を日記にしました。 7月3日父が急に寝たきりになり救急で病院に行き入院となる。 (なんで急に?) 6月の父の日の電話ではとても元気そうだった。 「今日は仲間とカラオケしてきた」 「毎日腕立て伏せ、腹筋やってるよ…

ぺピーノ収穫

こんにちは 4月28日植え付けたぺピーノ いよいよ収穫祭です 初めて育てるぺピーノの 収穫時期が分からず まだかな?まだかな? と思っていたら 毎週日曜日 E テレ趣味の園芸で ぺピーノ収穫やっていました。 なるほど!収穫時期は (色と香り) 早速クンクンク…

暑いのに頑張るお花

こんにちは 今日は暑いのに頑張るお花たちです。 トルコ桔梗2番花咲きそうです こちら2年生株です。頑張っていますが 枯れてきたところも… ありますが、冬越しさせてみようと思います 鉢の中は、子株らしき小さな芽が出ています。 3年生になれるかな? 枯れ…

この夏大きくなった植物

こんにちは 毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は暑くて出かける気にもなれず 用事のない日はお家でデカプーと過ごしています。 そんな中植物は強く成長していましたよ 春くらいに植えたパイナポー こんなに大きくなりました。 植物スゴシ! …

今日のデカプー

こんにちは 今日のデカプーの様子 寝ながら私の行動を監視しているデカプー。 (怖いのですが…) 暑いせいか冷たい場所で寝るデカプー 冷房入れているのですが26℃ですと 私が寒いので 私が家にいる時は28℃で我慢してもらいます。 (暑いかな?許してくれよデカ…

7月31日の雲

こんにちは キレイな雲の日記です。 昨日とてもステキな雲だったので撮影してみました。 ちょっと虹色に見えるのは私だけ? 火の鳥^_^ 飛行機と虹色な雲 (飛行機が残念!みえない) 少ししてから雲を見たら あの虹色の雲はもういなくなっていた。 ランキング…

今日のデカプー

こんにちは 最近セミの鳴き声が ジージージーからミンミンミンにかわって シリシリシリも聞こえます。 セミのオーケストラですね! 夏本番!毎日暑いです わが家のデカプーちゃんは 涼しいお部屋でスースース あれ?動き出した。 ちょっとー なんでキッチン…

無農薬のバラ

こんにちは 今日は無農薬のバラが家にやってきたので ご紹介です。 以前から 食用バラに興味があり色々調べていたら出会っ てしまった! ナカイローズファームさん。 食用バラ専門で苗も売ってくれる。 (このファームで苗をお迎えしよう) 今年1月予約して、1…

1年生咲きました

こんにちは 今日は去年種から育てたトルコ桔梗も大きくなりました。 2023年7月5日撮影 1年生苗 一時期心配になったトルコ桔梗 植え替えをして元気になったのでホッとしています。 蕾も沢山つけてくれました こちらのトルコ桔梗はF1シリーズ トルコ桔梗は品種…

アオ花咲きました

こんにちは トルコ桔梗アオ花咲きました 青なのか?紫なのか? なんですけど… やはりお花の色が去年よりコユイです^_^ 咲き始めはうすい色ですが 咲き進むとハッキリしてきます。 お花が終わったら 切り戻しすると また咲いてくれます 秋まで楽しめるお花で…

咲きました

こんにちは 今日は今年春にお迎えしたバラ 「シャドウオブザムーン」 2番花が咲きました。 わー嬉しい☺️ ベーサルシュートも出てきました ちょっとヘンなとこから出ています 喜んでいると あれ?? ここにもポチッと何かいる もしかして、2本目のシュートか…

トルコ桔梗

こんにちは 今日はトルコ桔梗です。 もうすぐ咲きそうです(ワクワク!ドキドキ) こちら一昨年10月種から育てたトルコ桔梗です。 今年2年生の株です。 2023年6月28日撮影 蕾を沢山つけてくれました。 トルコ桔梗の蕾は全部黄緑色の蕾ですが 開花寸前に色が出…

もう7月

こんにちは 今年もあっという間に 7月です。早いですねー 6月25日の空 この日は真夏日! この雲の中から飛行機が出てくるのがカッコいいです。 最近のデカプーも 少しでも冷たい場所へ こんな感じで寝ております。 トリミングにも行きました。 帰宅後 「あー…

オレガノちゃん

こんにちは 今日はオレガノケントビューティー 満開となりました かわいい 先がうすいグリーンなのがまたキレイ✨✨ モリモリに咲いてくれました^_^ もう切り戻ししますので しばらくさようならです 最近お迎えした食虫植物 サラセニア なんだか可愛いと つい…

暑いですねー

こんにちは 今日は4月28日植え付けた ペピーノ 約2ヶ月後 実が大きくなってきました。 人工受粉が成功しました 現在4個実がついています 一房2〜3個くらいが良いそうなので 小さなものを1つ取りました 1番大きな実は 2〜3センチくらいになっています。 大き…

デカプー

こんにちは 毎日忙しく過ごしていました 皆様は最近どうでしたか? 体調崩さないようにお過ごしくださいね デカプーとお散歩です 最近昼間は暑いので夜や早朝散歩 に行っていましたが 午後にも雨の予報 朝も雨が降っていたのでお昼になってしまいました 曇り…

昨日は暑かった

こんにちは 昨日はとうとうエアコン フル稼働しました。 (私はまだまだエアコンは必要ないのですが) 暑かったですねー。 大迫力な雲思わずパシャリ!! 襲ってきそう 6月16日撮影 とてもキレイな青空と雲だったので^_^ 本当に最後のさいごで咲いた胡蝶蘭 咲…