2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺピーノ収穫

こんにちは 4月28日植え付けたぺピーノ いよいよ収穫祭です 初めて育てるぺピーノの 収穫時期が分からず まだかな?まだかな? と思っていたら 毎週日曜日 E テレ趣味の園芸で ぺピーノ収穫やっていました。 なるほど!収穫時期は (色と香り) 早速クンクンク…

暑いのに頑張るお花

こんにちは 今日は暑いのに頑張るお花たちです。 トルコ桔梗2番花咲きそうです こちら2年生株です。頑張っていますが 枯れてきたところも… ありますが、冬越しさせてみようと思います 鉢の中は、子株らしき小さな芽が出ています。 3年生になれるかな? 枯れ…

この夏大きくなった植物

こんにちは 毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は暑くて出かける気にもなれず 用事のない日はお家でデカプーと過ごしています。 そんな中植物は強く成長していましたよ 春くらいに植えたパイナポー こんなに大きくなりました。 植物スゴシ! …

今日のデカプー

こんにちは 今日のデカプーの様子 寝ながら私の行動を監視しているデカプー。 (怖いのですが…) 暑いせいか冷たい場所で寝るデカプー 冷房入れているのですが26℃ですと 私が寒いので 私が家にいる時は28℃で我慢してもらいます。 (暑いかな?許してくれよデカ…

7月31日の雲

こんにちは キレイな雲の日記です。 昨日とてもステキな雲だったので撮影してみました。 ちょっと虹色に見えるのは私だけ? 火の鳥^_^ 飛行機と虹色な雲 (飛行機が残念!みえない) 少ししてから雲を見たら あの虹色の雲はもういなくなっていた。 ランキング…