今日のでかワン公。

こんにちは😃

 

今日は曇り空ですね。太陽が出ないと家の中も寒い。(そうでもなかった😅)わが家のデカプーは寒いのなんの関係なし。(すごく丸まって寝てるのみた事ない)夜は私とベッドで寝ています。(ホットドッグ🌭みたいに長くなって、寝てます)

今日のデカプーはいつもと同じ私の膝の上(スヤスヤ💤)f:id:saokox:20230208083513j:imagef:id:saokox:20230208083601j:image私が使っている膝掛け(羽毛布団)この子のお気に入り。この時期は何時もコタツを出していましたが、綿の入ってる布団は全部この子にやられてしまう(どんだけ食いしん坊なのか!綿食べちゃう)最近は大分お兄ちゃんになって来ました。(来年コタツ出せるかな?)

 

トイプードルは毛の色で性格が違うらしい。(この子はとても甘えん坊)毛の色も変わってしまう。(退色)小さな頃はもっと赤いレンガの様な色していた気がします。

 

気のせい?(笑)f:id:saokox:20230208115002j:image

昼間はとても大人しく寝ていますね。元々は夜行性だそうです。

(ウチのわん公夜になるとすごい元気です)ベットに入ると素直に寝てます。

 

🤫わんちゃんは平均1日12〜14時間睡眠時間f:id:saokox:20230208115848j:image

お気に入りの布団2枚とも使って寝ているのが何とも言えない。

この子は人間の年齢だと何歳?今3歳2ヶ月!なので人間の年齢にすると、28歳だそうです。小型犬だと1年で15歳、2年で23歳、3年で28歳その後は1年で4歳ずつ歳を取るそうです。(あっという間に私の歳こされちゃう)最近、世界最高齢のわんちゃん表彰されましたよね。30歳だそうです。人間だと、なんとー。203歳!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000006802.html凄い。ウチのデカプーも長生きしてもらいたい。f:id:saokox:20230208124440j:imagef:id:saokox:20230208124536j:image

横からの頭のボリュームもすごーくまん丸。また遊びに来てくださいね。

 

待ってます。👋