豆苗。

茹でても炒めてもサラダでも美味しい豆苗。

栄養も豊富。特にビタミンKは骨の形成を助けるビタミンで骨がもろくなりやすい女性に大切な栄養素。ビタミンA,Cは老化の原因である活性酸素を除去する働き(アンチエイジング!)葉酸は赤血球の形成を促す働きなど。(老若男女👍)そんなスーパー野菜を育て始めて2週間経過。f:id:saokox:20230207132715j:image

5〜10センチ以上伸びた感じでしょうか。(凄いスピード)丁度良い鉢がなかったのでペットボトル栽培。(袋栽培でも良かったかも)f:id:saokox:20230207132842j:image植え付け直後の様子。(1月24日)今後どうしょうか検討中。支柱を立てようか?このまま高いところに吊るして育てようか?(オシャレにハンギング)もう少し時間がありそうなのでゆっくり考えようと思います。豆科は加湿を嫌うので、水やりは1〜2週間にたっぷりしています。(土が乾いたら)

次回またお伝えしょうと思います。ありがとうございました♪