この夏大きくなった植物

こんにちは😃

毎日暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は暑くて出かける気にもなれず

用事のない日はお家でデカプーと過ごしています。

そんな中植物は強く成長していましたよ😃

春くらいに植えたパイナポー

こんなに大きくなりました。

植物スゴシ!

観葉植物でも十分な感じですよ。

そして春植えたアボカド

強風で葉が傷んでしまっている部分もありますが…

かわゆく成長しています。

シンゴニウム

ベランダの日陰に置いておいたらこんなんなりました。

根っこが鉢から出ていたので

大きな素焼き鉢にお引越しです。 色も鮮やか!しっかりピンク色です。

日陰でもちゃんと光合成している

光合成が上手くできてないと

葉は緑色になってしまうようです

お値段198円のこんなに小さい苗でした

1000円くらいの苗になりました。

(売らないけど😁)

カラテアもお花が咲いた後

思い切ってベランダの日陰に置いたら

キレイな葉が出てきました。

(去年初めての外管理は葉がまるまる現象がありました)

今年はスパルタ栽培してみました。

(成功です)

葉先が枯れてない^_^

私の悩み解消しました!

ちょっと弱ってそうなのや

もっと大きくなって欲しい観葉植物は春から秋まで外管理の方が

良い結果が出るなぁと感じました。

サラセニア プクプク大きくなりました 直射日光にバンバン当てていますがへっちゃらなんですね! 水切れに注意していれば問題ない株です。 水苔に何やら草が生える

キセログラフィカ この子もベランダで管理していたら根が出てきました

ちょっと気持ち悪い感じではありますが…

水耕栽培しています。根からお水を吸ってもらっているのですが

それでも水が足りない?

室内に置いていた時より小さくなりました。

葉にも水をどんどんかけてまた大きくしたいと思います。

この夏大きく育ってくれた植物たちでした!

訪問ありがとうございました。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ