この子と暮らして。(犬の気持ち)

こんにちは😃

今日はデカプーと暮らして3年。ちょっと苦労した事をお話しさせていただきます。お迎え当初とてもやんちゃなデカプー。(子供の時は皆そうなのかな?)家の中を全力で走り回って、お水ガバガバ飲んで顎から水が滝のように落ちる。(水浸し😰)家のドアーや壁を嚙る(家が破壊される😱)

これ↓ 数々の爪痕を残してくれたデカプー。 (良い思い出。今は卒業してお兄ちゃんになりました)

もっと私には深刻な悩みがありました。

お迎えしたばかりの頃は「ケージ」に入れていたのですが、今は一緒の布団で寝ています。 ところが、毎朝布団に「粗相」してしまう事にとても悩んでいた時期がありました。当時使っていた布団は大きく洗濯機にも入らず、毎朝手洗い。十分に絞れない為「重い」(シンドー。)

おむつ。マナーパンツを買う。

早速試す。 朝起きる。(オムツ無くなってるじゃない。しかも布団綿だらけ) これもダメ(挫折) 次の方法を試す。

布団を洗える軽いものに変える。
介護用シーツを買う。

※介護用シーツは水を通さない為脱水が十分でない。洗濯機から取り出す時は要注意「お子様のオネショ」などにも対応(とても良いと個人な意見)

jp.shein.com 私ここで布団カバー、介護用シーツ購入👍

完璧。もう大丈夫。

そう思っていた矢先、私体調を崩して仕事を退職しまして 一日中デカプーと一緒に居る毎日になった今不思議とお布団を汚さなくなったデカプー。

(寂しかったの?)

以前わんちゃんの問題行動は飼い主に問題があると言う記事を読んだ事がありました。

(お散歩も、スキンシップもしているし何だろう?)

(言葉が分かれば良いのになあー。)

毎日お部屋でひとりぼっちが寂しかったのか

(ゴメン)

小さな頃からずっとこの生活だったので何も気にしていませんでした。

出かける時はいつもおとなしい。寂しそうに見送ってくれた。

(泣)

この事があってからまた信頼関係深まった様に思います。益々この子と楽しい毎日を過ごしていきたい。

(もっともっと大切に)

訪問ありがとうございました。