続きまして…

こんにちは😃

今日は先日咲いた薔薇パパメイアンと同じ時期に迎えたバラ

プリンセスシャルレーヌドゥモナコが開花しました。

写真イメージ

写真ではもう少しピンクが強いイメージ だったのですが

今回咲いたバラはオレンジが強い印象

来年春はまた違ったお顔を見せてくれるかな?

期待大大大!

とっても可愛いらしいお花

香りは?

パパメイアンとは

違った優しい香りがします

あー幸せな香り

こちらも無農薬栽培

食用バラです

パパメイアンより樹勢も強い印象

収穫しようか?

どうしょう?

まだキレイに咲いているので

もう少しこのままで!

1枚だけ花びら収穫して

食べてみました

パクリ!

パパメイアンと同じこれは

野菜です

パパメイアンより花びらがうすいせいか

シャキシャキしています

美味しいよー😋

作出年2011年

作出國フランス

購入元の商品詳細には

強香 甘いダマスク香

と書いてありましたが

パパメイアンより香りは控えめ

花持ちが良く皇室、王室に捧げられたモナコちゃん

遊びに来てくれてありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ