無農薬のバラ

こんにちは😃

今日は無農薬のバラが家にやってきたので

ご紹介です。

以前から

食用バラに興味があり色々調べていたら出会っ

てしまった!

ナカイローズファームさん。

食用バラ専門で苗も売ってくれる。

(このファームで苗をお迎えしよう)

今年1月予約して、12月に家にやって来る予定

だったはずなのに

連絡があり

予定より早く受け取る事になりました!

そして来ましたー。

ジャーン

思ったより苗が小さいなぁ😅

トゲも沢山あるよ。

しかも品種名手書きだし…..

葉も無農薬なので

薬剤散布されているバラの葉より傷んでいます。

植え替えをすばやくしました!

(夏の植え替えはNG)テヘヘ🥲

トゲはバラ専用爪切りでカット。(100円ショップのもの)

薬剤散布されているバラも無農薬で育てれば食用に出来るみたいですが

薬剤が無くなるにはかなりの時間がかかります。

食用に適している品種選びが重要。

私が選んだ品種は

パパメイアン

 

プリンセスシャルレーヌドゥモナコ

お風呂に浮かべてみたり

ジャムを作ったりしてみたい。

人生1度きりなので

やりたい事やらないとね!

バラの花びらには、ビタミンA、C、ポリフェノール、ゲラニオールという美容と健康に嬉しい成分が含まれているとの事。ホルモンバランスを整え気持ちを前向きにする効果もあり!

エディブルローズ🌹挑戦したいと思います!

www.google.com

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ