だるおもー

こんにちは😃

ここ最近ヤル気がでず、デカプーとゴロゴロ。

5月病⁇👀

そんな事していたら

白いミニバラが咲いてしまいました! ミニバラなのにお花が大きい ソフトクリームみたいでカワイイ😀 白バラなんですが

ちょっとだけ薄いグリーンが入っています

ずっとキレイに咲いてくれるので

お気に入りのバラです。

今年お迎えしたバラ 「シャドウオブザムーン」

も切り戻し!

そんなに深い剪定はせず

大きい葉の5枚葉のところで 軽く剪定

お礼肥は様々な意見があるので、 どちらでも良いのかな? 私はこの後大きい鉢に植え替えをするので それまでは 液肥と活力剤を使おうと思います。

また水やりもお花が咲いている時は朝夕あげていましたが 少し控えめにしました。

切ったバラ

微香ながらこれだけ集まると更に良い香り

バラの香りは本当に癒されます 家の中で咲かせている胡蝶蘭とコラボです まだチラホラ咲いています

胡蝶蘭は1回咲いたら

2番花は咲かせず 花茎の根本から切ってしまいます

これがやりたかった 先住犬に沢山の胡蝶蘭

プレゼント🎁

16年一緒にいたマルチーズ女の子

今まではデカプーがイタズラするので

出来なかったのです

最近はデカプーもお兄ちゃんになってくれて

なんとか出来ました。

お花を育てるきっかけになったこの子に

(涙でてきちゃう)

ねー

デカプー

今年4才になります(人間ですとアラサー) ボクもうおじさんだよ! ブラシング後のデカプーです🤭

うふふ。

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村