トルコ桔梗

こんにちは😃

今日はトルコ桔梗です。

もうすぐ咲きそうです(ワクワク!ドキドキ)

こちら一昨年10月種から育てたトルコ桔梗です。

今年2年生の株です。

2023年6月28日撮影

蕾を沢山つけてくれました。

トルコ桔梗の蕾は全部黄緑色の蕾ですが

開花寸前に色が出てきます。

こちらのトルコ桔梗は

お花が薄いピンクと青と2種類有ります。

夏にとても涼しげな色で

暑さを忘れさせてくれるような色でした。

どっちの色が先に咲くのかな?

こちらのトルコ桔梗は園芸店行けばある種から育てました。

7月2日

まだかな?

こんなに膨らんでいるのにまだ咲かないトルコ桔梗

7月3日

咲いたー

ピンクが咲きました。

可愛いです^_^

去年とはちょっと違うお花

今年の方がお花がゴージャスです。

(うれすぃー)

お花の色は今年の方がハッキリしています。

これからドンドン咲いてくる

トルコ桔梗!

満開が楽しみです。

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ