本日収穫。

こんにちは😃


気持ち良い天気ですね。ベランダに植物を出して空を眺めていると、真っ白の富士山が良く見えました。(写真におさめようと思ったけど、上手く写らなかった)

いつか撮った夜空はこんな綺麗に撮れたのに!2022/08/08頃撮影。この写真はとても幻想的だったので慌てて撮影しました。(この世の終わりのような。大袈裟だよー)(笑)2022/01/13頃撮影。もう一度挑戦。富士山🗻撮れたかしら?

ベジタブルガーデン。

ちょこちょこ収穫してるけど最近どんどん大きくなる野菜。(特にほうれん草)

(プランターの中)ほうれん草、パセリ、サンチュ、リーフ、サニーレタス。こうして見ると👀野菜も美しい。ほうれん草収穫しょっと!わんちゃん家の野菜大好き。 パクパク食べてくれます。自分で育てているからかな?やっぱり自分で育てた野菜は美味しいくてやめられない。自分で育てたアスパラガスも美味しいかった!(掘り起こすの面倒くさくてダメにしてしまった過去。)去年育てた春菊、葉っぱ大根も美味しいかったです。葉っぱ大根は糠漬けにして、春菊は鍋やお浸しにして!味がとにかく濃い~のですよ。^_^ 無農薬だし!

イタリアンパセリもまた伸びてきました。 パスタ、スープに大活躍のハーブ🌿天ぷらにしても美味しい。

イタリアンパセリ

セリ科オランダゼリ属(2年草)ヨーロッパで一般的に使われているハーブ。一般的なパセリより、香りが強く(とても良い香り)クセがない為使い勝手が良い。栄養満点💯

豊富なBカロテン

抗発がん作用、免疫力向上作用。体内でビタミンAに変換され髪の健康、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、呼吸器系統を守る働きがあるとされる。

アピオール

パセリの香りはアピオールなどの精油成分による物で、口臭予防、食欲増加、疲労回復、食中毒予防効果。

ビタミンK

カルシウムを骨に定着、血液を凝固させる成分の合成にも関わってい る。

ビタミンE

野菜の中ではトップクラス。強い抗酸化作用、活性酸素を抑える。不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ。動脈硬化心筋梗塞生活習慣病の予防に役立っている。

その他鉄分、カリウム、ミネラル豊富。ビタミンCが豊富に含まれている。

すご〜い。沢山食べよう(パセリ大好き)

今日のデカプー。

今日は緑色のジャンパーでお散歩。(カッコイイ) いつもの場所で(ちゃー。お名刺交換)

お家に帰って毛布を日の当たる場所に移動して、

ころがる。 寝る。

暑くなったのか居なくなる。

今日もありがとうございました。