1ヶ月の豆苗。

こんにちは😃

今日はポカポカ日和ですね。

茹でても炒めてもサラダでも美味しい豆苗。

栄養も豊富。特にビタミンKは骨の形成を助けるビタミンで骨がもろくなりやすい女性に大切な栄養素。ビタミンA,Cは老化の原因である活性酸素を除去する働き(アンチエイジング!)葉酸は赤血球の形成を促す働きなど。(老若男女👍)そんなスーパー野菜。

ペットボトル栽培植え付け1ヶ月の豆苗現在の様子です。大分伸びてきました。支柱も立ててみました。(ヒョロヒョロ?)こんなものかしら?枯れ込んできたものは摘み取り、前より少なくなりました。このまま育ってくれると良いが…。売られている豆苗とはお姿が違ってきていますネ。 (このまま育って実ってくれるかな)

トルコ桔梗。

去年種から育てたトルコ桔梗様子を見ていたら

なんとー(コバエ)

繁殖。

暖かくなると毎年の事。

(この写真にはコバエはいません🤗)

そんな時の救世主。

コバエスプレー🪰

スプレーするといなくなる優れもの。植物に直接かけるのはNGですが、上の方からワンプッシュしただけでコバエがいなくなります。(KINCHOさんやる⤴️)

その他にも生ゴミ、ゴミ箱コバエが集まりやすい場所に良い。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

金鳥 コバエスプレー 60回用
価格:767円(税込、送料別) (2023/3/1時点)


昨日の晩ごはん。

主人がワインを持って帰宅したので

わが家の菜園のほうれん草を使ったパスタにしました。

とても美味しいかったです。

私たちが最近好きなワイン🍷

安いし美味しい。AEONで売っています。興味がありましたら是非お試してみてはいかがでしょうか!(580円くらいだったかな)

お酒なんでも大好き!

今日もありがとうございました。

ポチッとお願いします🤲↓