朝はひんやり

こんにちは😃

外は暖かいですが家の中は少しひんやり。デカプーのお散歩も日中はもうアスファルトが熱いので早めにお散歩。歩いていると

こんなところに全然知らなかった。餃子の自動販売機。この辺では大変珍しいのですよ。今度買ってみよう思います。「お財布忘れないようにしないとなぁ」とブログを書いていたら嫌だ地震。11時現在。良かった。揺れはなくなりました。デカプーは?と確認。

「寝てるじゃん」今日もお花がいっぱい咲いていました。

ユキヤナギシバザクラ可愛い。この木ご存知かと思いますが「ヤツデ」私が子供の頃家の周辺にいっぱい植っていたのを思い出しました。玄関に植えると魔除けになると、祖母から聞いた事がありました。ちょっと興味で調べたところ、ヤツデは縁起が良い天狗の木と書いてありました。風水では邪気を防いでくれる「魔除け」になるそう。その他「お客を招く」西に植えると「家からお金が出でいかない」「お金を招く」と書いてありました。魔除けだけではなく色々よい事があるのに驚きました。

(八手)(八つ手)
コウギ科
ヤツデ属

「西へ植えてみようかしら?なんちゃってね😚」

昨日主人がこれを買ってきてくれました。

サクサクで美味しいかったですけど、食べる時要注意です。(ボロボロします)

今日も訪問ありがとうございました。

ポチッとお願いします↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リンゴンベリー ( コケモモ ) 9cmポット苗
価格:1,380円(税込、送料別) (2023/3/20時点)