お久しぶりですね

こんにちは😃

今日の天気は気持ちイイですね。ちょっと冷たい風か心地よい。植物育ててると上手く育てられなくて落ち込む時も有りますがそれでもやめられない私。「植欲」とまらない私です☺️

お久しぶりです。

白のクリスマスローズ咲きました。去年は咲かなかったので嬉しいです。わが家にあるクリスマスローズは全部シングル咲きなので、この子だけダブルで咲いてくれるお花。えーっと!ラベルが無くなってしまったので名前が…確かエレガンスホワイト?だったかなぁ。可愛いです。

読者さんのお花や鳥の写真を拝見していると写真の撮り方が皆さんとてもステキ✨どうしたら私も映え写真撮れるのかしら?と最近思う様になりました。

(私もっとステキな写真ブログにしたいです)

先日ブログに載せたましたこちらパイナップルとアボカド植え付けしました。土は弱酸性土壌を好むらしので、再生用土に鹿沼赤玉土で植えました。寒さに弱いので冬は室内管理になると思うので、土が見えないようにハイドロボールで飾付けしました。本当は土が入っている植物は室内に入れたくはないのでですが、この子達の為なら「喜んで」精神です。

パイナップルは野菜?果物?

パイナップルは装飾性の植物に実をつけるので

バナナと同様

果実的野菜
アボカド

アボカドは果物に分類されている事から

野菜的果実

豆苗もこんなになりました。

ペットボトル栽培。

1月24日植え付け。

大きくなり過ぎて全体が撮れなのですみません。支柱をもっと長くしました。

saokox.hatenablog.com

今日のデカプー

ママの寝床でマッタリお昼寝しています(´ω`)

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓