今日デカプーは家にいない。

こんにちは😃

今日は暖かく風もなく穏やかな天気ですね

デカプーは美容室に行っています。

(少し寂しいなぁ)

新入りパイナポー。

残念ながらダメにしてしまいました(涙)

中心部が取れてしまって、栽培を続けてたのですが、

悪臭がしてきた為栽培を中止しました。(ガッカリ😮‍💨)

もう一度

今度は葉の状態をしっかり確認したもので栽培してみました。水耕栽培1週間です。今回この子で様子を観察て行きたいと思います。

葉の状態も悪くない。中心もしっかり残っています。引っ張っても頑丈に付いている状態でした。根はまだ生えてきていないです。(根が生えたら嬉しい)これでダメなら今年は諦めようと思います。

原産地:熱帯アメリカパイナップル科の多年草

ちなみにこれらの植物もパイナップル科なんですって😵ティランジヤ(エアープランツ)

豆苗

ペットボトル栽培開始の豆苗。葉の色も濃くなり葉っぱ自体も大きくなってきました。植え付け当時の様子1月24日

今日の様子です。ツルも若干太くなった。上に力強く登っていく姿がなんとも素晴らしい。凄い成長です。1番の目的は、お花が咲いて、サヤを収穫するのを楽しみにしたいです。

デカプートリミングから帰宅でーす。

ボクイケメン。「ママいい子にしていたよ。早くオヤツちょうだい」

今日も訪問ありがとうございました。

ポチッとお願いします↓