キレイ🌿

こんにちは😃

今日はアイビー(ヘデラ)がぐんぐん伸びてきたので日記を書きたいと思います。2月に玄関に置いたアイビーが

こちら↓現在のアイビーどうでしょうか。葉が大きくなっています。このようなアイビー今まで見たことなかった。このツヤツヤした葉。触ってみると柔らかい。葉の大きさ1番大きな葉で7センチくらいあります。光の方向に向かって伸びているアイビーもカッコいいです。育て方を変えるだけでこんな違う育ち方するものなんですね。(面白い)アイビーの入っているポットは底に穴があいていないものを使用してます。ポットの中の土はこれを使っています。ベラボン。水を吸うと1.5倍 に膨張、軽くて清潔、3〜5年使える。古くなったベラボンはマルチングにも出来る優れもの。ベラボンは乾いてくると縮まるので根に空気が通って呼吸しやすく成長する。部屋にある観葉植物はほとんどベラボンで育てています。今度はベラボンプレミアムを購入したいと思います。テーブルヤシも使わなくなったグラスでベラボン栽培しています。このままカラカラになるまでお水はあげないです。水管理も楽チン。

胡蝶蘭

先日ブログにした胡蝶蘭どんどん咲いてきました。 ピンクも咲きました(バンザイ)

今日のデカプー。

新しい事を教えてみようと「ベル」を買ってみました。教えるにも大興奮音がするのが面白いらしく離しません🤣飽きたら徐々に教えてみよう思います。

今日も訪問ありがとうございました。

また遊びにきてね。

ポチッとお願いします↓