今日も!

こんにちは😃

毎日天気が良くて嬉しいですね。植物も育って来ています。昨日植え替えしたパキラは植え替え直後調子を崩していましたが無事回復!昨日の様子。わかりづらく申し訳ないですが…。このパキラを少し株分けして玄関にも飾ってみました。可愛いです。「そしてまた玄関がいっぱいになって行くのねー。折角片づけてスッキリしたのになー」ねじって植え付けました。「自分のオリジナルです」よくみると刃先が枯れています。これは水不足や葉が何かにあたる、擦れるなど、さまざまな原因があるそうです。枯れたところはカットするしかないそう。「元にもどりましぇ〜ん」そして去年植え替えたエバーフレッシュ。植え替え直後この子もご機嫌ナナメになり葉を全部落として心配だったけど、こんなに大きくなりました。元々はスーパーに売っていたウチのエバちゃん。外に出したら剪定します。大きくなり過ぎました。夏場外管理すると、めちゃくちゃ大きくなります。(直射日光NG)新芽が虫に見えるのは私だけ?😅エバーフレッシュのサマーチョコって言う品種もあるそうです。チョコレート色のキレイな葉が美しいです。「欲しいのだ」

豆苗の現在。

豆苗ペットボトル栽培植え付け当時1月24日あれから1ヶ月以上たった現在の様子。

「友情出演デカプー」豆苗のペットボトル栽培。枯れたところがあるものの立派にツルを伸ばしているものもあります。葉も大きくなりました。支柱のてっぺんまでツルが伸びています。今後観察して行きたいと思います。

そろそろウチの菜園も終わりにしたいと思います。葉物は暖かいと直ぐ虫にやられてしまうので。ありがとう私の菜園また寒くなったら何か植えます。この土は生ゴミコンポストに入れて再生させます。🤞

今日も訪問ありがとうございました。

ポチッとお願いします↓