サクラサク

こんばんは😄

昨日の夜中の雨、風、雷⚡️凄かったですね。ダメもとでお花見行ってきました。今日デカプーはお留守番です。

「ごめんね。いい子にしててね」

まずは上野に来ました。やっぱ上野はこの人。西郷どん。立派ですね。枝垂れ桜はもうお花終わりでした。残念。

こちらのヨウコウは濃いピンクでステキでした。もう終わりのお花もありながら、ソメイヨシノは元気に咲いていました。人もいっぱい。平日なのにも関わらずこの人、人、人。外国人観光客もいっぱいでした。皆真剣に桜を撮影してる人もいれば(イェーイ👍と嬉しそうに撮影してたり)
マスクしてる人もまだまだいましたが、コロナ前に戻ったようにみえました。屋台もいっぱい。
私たちも小腹が減ったので
イカ焼き、たこ焼き、ビール🍺外で食べたり飲んだりすると不思議とすごーく美味しいですね。

ソメイヨシノエドヒガンとオオシマザクラが祖先だそうです。ソメイヨシノは1本の原木から日本中に広まった。(クローン)

ソメイヨシノの原木候補(管理番号136)が原木候補ではないかと発表されている。(ゲノム解析の結果)私も特定する事が出来なかったですが、この小松宮像の周りにソメイヨシノ4本から日本に広まったのではないか?こうやって楽しむのもありかも😃

盆栽もいっぱい売ってましたよー

欲しかったなぁ...。

今日のランチ

ビールで乾杯です🍻
美味しそうです。
食後にコーヒーと杏仁豆腐です。(杏仁豆腐👍)ご馳走様でした。美味しいかったです。この後もあるのですが長くなるので今日はこの辺で終わろうと思います。明日続きを書こうと思います。

今日も訪問ありがとうございました。

ボク寂しかったけど、お留守番がんばったよ。

ポチッとお願いします↓