Gが…..

こんにちは😃

今日も良いお天気ですね♪朝はヒンヤリしてるけど、日中は暖かい&暑いくらいになります。最低最高気温の差がありすぎるので、皆様体調崩さないようにお過ごしください。

こんなに暖かくなると、虫も活発になります。そんな中あのーそのー

(ゴキちゃん)を家の中で発見!してしまった^_^💦💦

本当家の中でGを見たのは何十年ぶり。

早速こちら置き場所気をつけないと

デカプーがなにをするか…

(ライオン)

この子執着がスゴイ!冷蔵庫の隙間デカプーに届かないように置いたけど…

この通り。好奇心いっぱいのワンコです。ずーっとこんな状態。仕方なく長い棒を使って、コンバット取り出して冷蔵庫の上に設置。これで安心だぁ😮‍💨

さぁそろそろクリスマスローズも終わらせて来年に備えます。お花を全部落として葉だけになりました。

(来年も宜しく)

私横山園芸さんの動画を参考にさせてもらっています。(お花よろこぶチカラコブ💪)

横山さんの人柄がとてもいい!


www.youtube.com

アジアンタムは葉水しました。

キラキラで気持ち良さそうです。

最近紫陽花がちょっと心配なのが出てきました。 2つ挿木でここまで大きくなって1つはお花がつき始めたのに対してもう1つは成長が遅く葉の色が薄い。大きい方に栄養とられてる⁇うーん。悩む。色が薄いだけで葉はしっかりしているのでどうしょう?

とにかくハイポネックス微分を与えて様子を見ようと思います。

なにか進展がありましたらお伝えしよう思います。

訪問ありがとうございました。

ポチッとお願いします↓