へぇー知らなかった

こんにちは😃

今日はダイソーで買ったカラテアがお花咲いたので日記にしようと思います。

去年春ダイソーの植物コーナーで

(カラテア)

ダイソーさんでカラテアがあるなんて、ビックリ!そのまま即購入(300円)

家に連れて帰って最初は外管理するものの日陰でも葉がクルクル丸まってしまうので、室内管理に!(乾燥に弱く高湿度を好む)

その後枯れる事なく

大きくなる事もなく

週一でお水をあげるくらいの管理。

今日植物の観察をしていると

なんと!

カラテアがお花を咲かせているではないですか!

(カラテア.フレディ) 葉の模様が可愛い

私の管理が悪いのか、葉先が枯れこむ

やっぱり乾燥が原因かな?

お花の様子

蕾らしきものがいっぱい付いています。

香りはあるの?

鼻を近づけると香水のようなフワっと良い香りがします。

カラテアは休眠運動する植物

(夜になると葉が上を向く)

私のフレディは家に来てから

休眠運動を見たことがないのですよ。

寝不足じゃない⁇

少し寝た方がいいよー。

昨日の晩ごはん

昨日はパパさんが

「バイマックが食べたい」

倍マックって何⁇

+100~200円でパティが倍になるお得なサービスらしい

夜マック!(知らんかったー)

パパさんは倍ビックマックとポテト

私は普通のチーズバーガーにポテト

それと CMでやってるこの2つを割って飲むビール頂きました!

美味しいです。

昨日は楽チン晩ごはんでした!

訪問ありがとうございました

またきてねー。 トリミング行きました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村