そろそろ

こんにちは😃

何年ぶり?なんだろう?

運動会やってます!

良かったです。普通の生活が戻ってきましたね

天気も良く最高の運動会です

今後は曇りや雨が多い予報

そろそろラベンダーを切ろう

最後にバラとコラボ お花も茶色くなってきたしー 花瓶へ

もう少し早く切れば

ドライフラワーに出来たかなぁ。

今回は花瓶でちょっとだけ楽しもうと思います。

この花瓶に入っていたバラは

少し楽しんだ後挿し木に挑戦しました 太い茎を選んで8本挿しました

変化があったらお伝えします。

紫陽花も色づいてきました

まだ室内管理の胡蝶蘭 満開になりました

10年以上育ててるポトス

1回も植え替えていないのによくもこんな育ってくれました

(ハイドロボール使用)

外管理していましたが

葉が黄色くなったので

また室内へ!

置き場所がなかったので

ここで我慢してもらっています

車輪付きで移動楽々です

動物には良くない植物なので デカプーがイタズラしないところで管理しています。

タマネギ料理

新タマネギで料理 タマネギのサラダ!

スライサーで薄くスライス

笹かまぼことトマト

シソ

マヨネーズで味付け

簡単で美味しいかったですよー

オニオンリング

小麦粉にお水ではなく

炭酸を入れてよく混ぜる

ボテボテに

タマネギに絡ませて170℃であげると

とても美味しいオニオンリング完成!

カリカリサクサク

簡単なので

試してみてねー

新タマネギこの時期しか食べられないので

是非今日のオカズにしてはいかがでしょうか!

本日もありがとうございました

遊びに来てくれてありがとう

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村