雲☁️☁️☁️

こんにちは😃

今日は家に来た時一輪だけ咲いていたバラ

(シャドウオブザムーン)

シリカゲル

に入れて保管してたのを出してみました

4月27日にシリカに埋めて 5月13日昨日の夜に取り出してみました

出来ています✨✨

色褪せすることもなくキレイに出来ました

シリカを使うと早くドライに出来てお花本来の色に仕上がるところが良い

胡蝶蘭を試しにシリカに入れたら

見事に失敗😔

ドライフラワーに向いてる向いていない

あるのですネ

(1週間から10日で出来上がり)

またシリカゲルは何回も再生させる事ができるのでそのへんも嬉しい

再生方法はレンジでチン!これでよし

ハーバーリウムなども作れちゃう

エアープランツ

ウスネオイデスちゃんが入ってる籠につけてみました

どうでしょうか?😊うふふ

デカプーとお布団

少し前にお布団洗いました。乾いた布団を雑にしまい込み

いざカバーをしよう思って部屋を見ると

デカプーが気持ち良さそうに寝てる

可愛いかったので

グラビア撮影のようにシャッターする私

俺イケてる?

(今日だけオレ様キャラ)

デカプー写真集はこれくらいにして

このお布団2枚になっています ちょい厚い布団 ちょい薄い布団

冬はこれからを合わせて使います 端にパッチンが付いているので

ズレる事もありません

夏はパッチンを外して薄い布団だけ使用出来ます

洗えるのが1番嬉しい

洗濯機で洗える

AEONで買いました

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村