梅雨

こんにちは😃

最近色々忙しく過ごしていました。

とてもショックな出来事がありました

ある日カード会社から連絡

お話を聞くと

「不正な取引があります。海外から頭文字ひと文字違いの.comから複数の請求がきています」

慌てて利用明細見ると確かに複数の.comから請求がきていました。

しかも請求額も1500円〜6000円くらいの金額

チョロチョロお金を引き落とす。

感じ悪いしー。

(えーっ。なんで??楽天さんから??)

確かに私には覚えがありました。違うカード会社では…

(あれだよー)

楽天さんに

(違うカードでは覚えがあったので直ぐに再発行してもらいました。楽天さんからは覚えがありません)

と説明

「最初に覚えのあるカードから情報が漏れた可能性があるので🆔とパスワードを変えてください」

(ハイわかりました)

などなど変更してカード再発行手続きを終えて

父の日の贈り物の支払いを変更したりと

テンションサゲサゲでした

楽天さんは先回りしてくれてカードは止めてくれていました

(楽天さんナイスです👍)

感謝でいっぱいです。ありがとうございました

自分にこんな事が起こってショックだけど

すごく勉強にもなりました

まさかのフィッシング詐欺にあってしまった私(ショボーン)

他人事のように思っていた事が私に起きてしまいました

私のようにならないように皆様くれぐれも気をつけてお過ごしください。

今日は暗いブログとなってしまいましたが

軽井沢に遊びにいきましたので

またブログにしたいと思います。

訪問ありがとうございました。

また遊びにきてね

バイバイ👋

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ