梅雨空

こんにちは😃

昨日はやっと太陽が出ました

ベランダで植物にお水やりをしていたら

ビカクシダのヘゴ板に

「よく来たねー。こんなところまで」

もうトンボの季節なの??(早くない?)

トンボのお客様はしばらくここで休んでから

また飛んでいってしまいました。

最近気温上昇で虫がイキイキと飛んでいます

(嫌な虫ばかり…コバエ、ハエなど)

植物も本格的に対策しないとなぁ

夏になると

植物にハダニがでるー。ヤツらはシブトイよー

後、コナみたいなムシ(シラミムシ?)

何度も復活してくる

なので

園芸やっている方はご存知かと思いますが 低農薬、無農薬栽培に良いらしい

主成分

水飴、植物油、BT菌(バチルス・チューリンゲンシス)

天然成分

なんでも使えるスプレー

ケムシなどにも良いらしい

バラに少し使ってみました!

おーニオイ気にならない

使用する時はよく振る(シャカシャカしなかったわー)


今日のデカプー

あらららー 足ながーい(美脚) 無防備

お気に入りのお布団 さっきまでブンブン振り回していたハンカチの残骸!   寝てると思ったら こっちみてるー。 あーこわい。😃

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ