空が濁っています。

こんばんは😃

WBCで盛り上がっていますか?

今日もお天気になり暖かくなりましたね。だけどお空が霞んでいましたね。今日は旦那様とランチに銚子丸に行きましたよ。本当ニュースの通り回転はしているけどお寿司が1個も置かれていなかった。ガリなども置かれてなく店員さんがお茶セット(ガリ)も持ってきてもらうシステムになりました。注文はタブレットになっていました。本当あのようなイタズラがなくなってくれる事を祈ります。

銚子丸の良いところ!

ランチ時間に行くと、アラ汁が無料なのが嬉しい。

日替わりでエビの出汁も無料。満腹になり帰宅。

デカプーのお散歩に行き

ハイ!疲れました爆睡😄可愛い!

その後私1人でカインズホームにお買い物。「今日は絶対あれを買う」と心に誓いいざ出発!行くと絶対植物に興味が湧いてしまう。あれやこれやと見ていると忘れている。あれを買わなくては…。探すと「あったーこれ」「ジャジャーン」スリット鉢。今日1番の目的。一度使ってみたかった。皆さんご存知かと思いますが、底に大きなスリットが入っているので、根腐れしにくい優れた鉢なんです。しかも5号鉢で148円安い。7個全部買い占めてきました。(お店在庫無し)(ウシッシ😎)やっと目的果たしゆっくり植物見学。クレマチス欲しかった。種類が多過ぎて悩んでいるうちに疲れて

(今日はやめておこう)

面白い植物ありましたよー。

カンガルーポウ。お花の形がカンガルーの前足に似てる事からこの名前が付けられたそう。(オ−ストラリア原産)面白い植物の名前。色々探してると珍しい植物に出会えます。

フェイスプランターにもそろそろ髪を生やしてやらないと!これに決めた。アジアンタム(スノーフレーク)

斑入りのアジアンタムで希少。帰宅して早速仮植え。アジアンタムは何回も失敗しているので心配。

(私的に難しい)

どうでしょうか。可愛いくないですか?(ウフフ)

今度こそは…。

今日も訪問ありがとうございました。

ポチッとお願いします↓