ようやく風がなくなった

こんにちは😃

昨日の夕方まで強風で大変でしたが今日は穏やかになりました

天気も良いですが

やはり黄砂が来ている。 空が濁っています

1月24日に植えた豆苗お花が咲きました まだこれ一つですがまた楽しみが増えました

一昨年タネから育てたトルコ桔梗は 成長が良いものだけ摘心をしたら脇芽が出ているではないですかー 去年よりもっと咲いてくれるかしら?

去年タネから育てたトルコ桔梗ヨシヨシ元気です。これも成長の良いものだけ摘心しました

この胡蝶蘭は胴からポキっと折ってしまって根が1本もなかったのがここまで成長しました。

黄色くなった葉を無理やり取ろうとしたら

(ポキっと)あぁ〜ぁぁぁ😱

根っこが1本もなかったので、ペットボトル適当に切って水と活力剤を入れて胡蝶蘭を逆さまにして葉からお水を吸わせてました

こんなお花が咲きます

今年も沢山咲いてくれています

ここにももう少しで咲きそうな胡蝶蘭

楽しみはまだまだ続きそうです

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓