気持ちの良い風

こんにちは😃

風が心地よい天気ですね

ベランダの植物チェックバラの様子🌹 シャドウオブザムーンはお花が少しずつ開いてきています

まだお迎えしたまま

お花が終わったら植え替えの予定なんですが

水切れ発生

朝水やりして翌日までもたない

夕方には蕾が「ショボーン

ちょっとだけ土を追加して様子見

ガブリエルは

蕾をピンチしたら脇芽が出てきました

ゆっくり成長していてまずは安心です

今のガブリエルの管理は5号鉢で1日おきの水やり肥料はまだあげてなく

リキダス薄め週1回

ミニバラさんも花芽がちらほら 今年も咲いてくれるかしら!楽しみです

カラーもグングン伸びています 球根植物なのでしっかり土が乾いたらお水たっぷり

お水あげすぎは球根が痛んでしまうので気をつけます

細いタケノコみたい😃

一昨年10月タネから育てたトルコ桔梗

今年は更に茎が太くなっています

去年はハダニの被害があったので今年は気をつけて観察

今のところ葉もキレイに育っています

こちらは去年10月タネから育てたトルコ桔梗

良い感じで成長しています

一昨年のトルコ桔梗に比べるとまだまだベビー苗ですね👶 ラベンダーお花咲きました

「ヨシヨシ」

今日のデカプー

私から離れている時はなんか悪いことしているデカプー

眠そうです😄昼間は寝てばかりのデカプーです

(あー眠い)

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村