今日は

こんにちは😃

今日は夏のような暑さですね。

昨日紹介したガブリエルは先端に小さな蕾があったのでソフトピンチしました。 今年は株の成長を優先しようと思います。元気に育ってほしいので!(ワクワク)

ミディ胡蝶蘭咲きました。家にある胡蝶蘭の中では模様入りです。

蕾を数えたら10個ほどついています。とてもかわいい

全部咲いたらもっと豪華になります

ビックリップもお花の数が増えてきましたこの胡蝶蘭も咲きそうなものを入れると蕾8個ほどついています。少し紫が入って落ち着いた感じがとてもステキ✨

満開になるのが楽しみです♪

胡蝶蘭は肥料あまり必要としない植物みたいですが、「リン」が足りないと咲かないようですね。お花が咲いている時は肥料あげないですが、水苔の中に「モルコート」入れていますもう少ししたらお花を切って外に出したら、薄い液肥ハイポネックス」与えています。2〜3週間に1回くらいです(参考になれば嬉しいです)

昨日はトリミングに行ったデカプー頭ボンボン復活しました 癒されます☺️

ホッコリ

今は私の隣でお昼寝中です☺️

訪問ありがとうございました

ポチッとお願いします↓