満月

こんにちは😃

やっと天気が回復して今日は良い天気ですネ

昨日の夜キレイな月を見たのでパシャリ

今日はストロベリームーン🌙

ストロベリームーンとはアメリカのイチゴの収穫時期であった事から

6月の満月をストロベリームーンと呼んでいたとの事。

昨日の空の様子

今日も夜の空を見上げてみようと思います

アジアンタム 4月の様子

枯れそうだったアジアンタムが復活してきました 一回フェイスプランターから外して別の鉢で育てて

沢山葉が出できたところでフェイスプランターに戻しました

どうしてもこの子に髪の毛をつけてあげたかったので再挑戦!

水苔で育てた方が調子が良かったので全部水苔で植え付けました

観葉植物の中で私が難しいと思うアジアンタム

今年はなんかいけそうな気がする…

最近外の日陰に置いてみたり

心地よい風が好き

強風は葉が痛むためNG

水やりは渇ききる前に水やりが良いと思います。

水苔がベチャベチャからフワフワに乾いてきたかなと思ったら

葉がペラペラので

葉水も他の観葉植物より必要に思います

フワフワした葉がこの夏涼しくしてくれるステキな植物ですね

葉の裏に何か黒いもの

虫ではなくこれは胞子

ブツブツちょっと気持ち悪いけれど

シダ植物は種をつくらず

胞子で増えていきます

少しするとなくなるそうです

可愛くて面白い植物です

saokox.hatenablog.com

今日のデカプー

今年初のスイカ🍉 デカプー大好きなんですよー 美味しいかったかな。

本日もありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ