暑いですねー

こんにちは😃

今日は4月28日植え付けた

ペピーノ 約2ヶ月後 実が大きくなってきました。

人工受粉が成功しました

現在4個実がついています

一房2〜3個くらいが良いそうなので

小さなものを1つ取りました

1番大きな実は

2〜3センチくらいになっています。

大きなものではテニスボールくらいの大きさになるそうです。

結実したら乾燥に注意して十分水やりをします。

実が肥大し切ったら

糖度を上げる為に水やりを控えます

最初は何もなくスクスク育ったペピーノ

実が付き出した頃から

葉に異変

ハダニの被害が出てきました。

キレイな葉だったのに

みるみる葉の色が悪くなってしまいました。

特にハダニに弱いらしい

葉の裏に木酢液を散布して様子見です

お花もチラホラ咲いていますが

1番花のような大きなお花ではなくなってきています

咲いたら人工受粉をするようにしていますが

この頃になると

結実せず

お花が落ちてしまいます

これ以上この株は実をつける事が

できないようです

なんとか一つだけでも収穫

出来れば良いのですが……

日光は大好きですが

真夏は半日陰が良いそうです

ヨーロッパやニュージーランドでは

高級フルーツとして親しまれているペピーノ

ペピーノとはスペイン語だと

ペピーノ・ドゥルセ

ペピーノ=「キュウリ」 ドゥルセ=「甘い」

だそうです。

美味しいか美味しいくないかは

賛否あるみたい^_^

へへへっ。

訪問ありがとうございました

ポチッとよろしくね↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ