今日のデカプー

こんにちは😃

今日は胴輪(ハーネス)から首輪でのお散歩早速行ってきました。首輪をつけた事がないのでいつものハーネスもつけて行きます。

歩いてみましょう なかなか良い感じです。

今日は白黒ネコちゃん会えるかなぁ? 今日は会うことが出来ました。

良かったねーデカプー シャーシャー威嚇されながらも喜ぶデカプー

1日一回はシャーシャーされたいデカプーなのでありました。(またねーバイバイ)

首輪付けてお散歩出した瞬間からデカプーの引っ張り具合の違いにちょっと驚き‼️

やはり先生の教わった通り引っ張らない。 何も言わなくても首輪で飼い主の意思がワンちゃんに伝わるとおっしゃっていました。

(凄い)

伝わってるよ。

首輪は喉に負担がかかるのではないかと思っていたけれど、引っ張らなくなれば首輪でも負担にならないのかな。と思いました

色々考え方あるとは思いますが、ウチはしばらく首輪でお散歩しょうと思います。

もしワンちゃんがめちゃくちゃ引っ張って毎日シンドイと思う人がいたら是非この方法を試してみてください

引っ張りグセワンちゃんの

役に立てれば嬉しいです

ねっデカプー

訪問ありがとうございます

ポチッとお願いします↓