グレーな空

こんにちは😃

最近植えつけた

(ぺピーノ)

お花が咲きそうなので日記にしたいと思います

分類

ナス科

ナス属

常緑多年草とありますが

一年草扱いが多いようです

原産地

アンデス高地

ペルー

エクアドル

甘くてジューシーで

イカとメロンを合わせたようなお味

食感は洋ナシのような感じだそうです。

1つでも実が付いたら嬉しいなぁ

楽しみにしたいと思います

今のところは土が乾いたら水やり時々液肥など与えてるくらいでスクスク成長!手間もかからず育てやすいなぁと感じています。脇芽は取り一本仕立て育てています。

収穫出来るかドキドキです。

レモン🍋

芽が出てくるかしら? と水に浸したレモンのタネ

出てきました グレープフルーツも一緒に育てたけれど グレープフルーツはダメでした

ベランダも植物でいっぱい

育てるのやめようか?

悩み中です

今日のデカプーは ガオー。 暇そうにしています

今日はお散歩行けそうだね

本日もありがとうございました

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ